2021年7月11日日曜日

耳が前向きの人は何故か信用できる。

 前から密かに思っていることがあります。

芸能人、政治家、或いは科学者やアスリートなどの有名人(成功者)で、特に長くその分野の第一線で”正しく”活躍している人って、なんだかみんな耳が前向きだな、と。

正面から見て耳の全体が丸見えなんですよね。

こじんまりしていますが私の身の回りにもいます、そういう人。

そして経験上そういう人の性格的特徴として「人の話を素直によく聴く」という認識が私にはあります。

なので最近は、人生における成功のための必須条件の一つはとりあえず「人の話を素直によく聴く」なんだろうなというふうに思っています。

ちなみに私の耳は横向きです。正面から見ると耳の形はほぼ分かりません。

そして残念ですが、人の話を素直に聞けない、いわゆる我が強いタイプに属する人間だということが自分の仮説の裏付けにもなっています。(成功はほぼ無い……無念!)


こう考えると人の顔を見て性格判断などをする人相占いって割と”アリ”なのかななんて思います。

耳だってやっぱり目の前の音を少しでもよく拾う為に前向きになっているとしか思えませんし、動物もその生態や性質によって耳の形や付いている場所とかが違います。

それに、人間だけがこの必然に当てはまらないなんてことは無いと思うので。


という訳で今回何が言いたかったかというと、

耳が前向きの人は割と信用できる(政治家でも)……気がする。


以上、今後さらにリサーチを深めてその信ぴょう性を高めていこうと思います。

(その前に自分のこの性質をどうにかしろ!という話もありますが)



気まぐれ日記ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、明けましておめでとうございます

細雪の舞うここ京都。 つい先ほど、私は家から歩いて5分の神社で2022年の初詣をして参りました。 コロナ過という事もあって例年の賑やかさは有りませんが、それでもやはり日本人。 恐らくご近所と思われる方々が、本殿の前に列を作っていました。 時計を見ると0時2分前。 しばし小雨まじり...